KTAC> キャラクター紹介

パーマンに登場するキャラクターたちを紹介!

パーマン1号
パーマン1号(須羽 みつ夫)
小学5年生(11才)、地球で最初に選ばれたパーマン。勉強もスポーツも苦手だが正義感は人一倍もっている。何度か正体がばれそうになったことがある。
  パーマン2号
パーマン2号(ブービー)
非常にかしこいチンパンジーで老夫婦のペットとして暮らしている。人間の言葉が理解でき、探し物などの名人。バナナが大好物。
パーマン3号
パーマン3号(星野 スミレ)
パーマンの中で唯一の女の子。実は国民的アイドルの星野スミレだが仲間にもその正体を明かしていない。マンションに一人暮らしで両親はアメリカにいる。通称はパー子。
  No Image
パーマン4号(大山 法善)
大阪に住んでいる。他の3人とは違い、知能の面で優れており、頼れる存在である。パーマンの仕事もしつつ、アルバイトで金儲けをすることにも励んでいる。通称はパーやん。
バードマン
バードマン
バード星からきたパーマンたちの指導者。円盤に乗っており、ワープや超能力なども使える。結構そそっかしい人でミスなどもたまにする。常日頃からパーマンたちを見守っている。
  No Image
沢田 みち子
みつ夫の同級生の女の子で通称みっちゃん。美人で成績も優秀、1号のことが好きだがみつ夫にはあまり気がない。性格は結構強気。
カバ夫
カバ夫
みつ夫の同級生のガキ大将。青果店の一人息子でパーマンにあこがれて5号になりたいと1号やみつ夫に頼んでいるものの、いつも断れ続けている。趣味は文通。
  No Image
サブ
みつ夫の同級生で身長は低く、カバ夫といつもいっしょにいる。家族はレストランを経営している。趣味はお人形遊び。
三重 晴三
三重 晴三
みつ夫の同級生。お金持ちでいろいろと自慢をしたがる。偽物のパーマンセットを着用して本物のパーマンと間違われたこともあった。
  No Image
須羽 がん子
みつ夫の妹で、兄の失敗を母親につげ口などをよくする。カタツムリが大嫌い。イツモマジメというボーイフレンドがいる。
No Image
社六
みつ夫の同級生。刑事の息子であり、推理が大好き。今まで何度もパーマンの正体をあばこうとしていたがいつも失敗に終わる。
  江地 孫一郎
江地 孫一郎
坂町小学校に通う天才発明家、通称エジソン。その名のとおり発明が大好きで1号を中心に発明品をいろいろと紹介している。
No Image
大山先生
みつ夫たちのクラスの担任。あだ名はヒゲダルマ。
  怪盗千面相
怪盗千面相
美術品ばかりを狙う泥棒で必ず予告をしてから盗む。変装が得意で刑務所に入っても簡単に脱走する。

inserted by FC2 system